iPhoneからMacに連絡先を同期させる方法

知っておきたいこと

  • iPhoneの設定>プロファイル名> iCloud>連絡先をオンに切り替えて、iCloudを使用して連絡先を同期します。
  • 次にMacのシステム環境設定 から「 Apple ID」「 連絡先」を選択します。
  • 連絡先{a}共有したい連絡先{a}連絡先を 共有をタップし、iPhoneから連絡先をAirDropします。

この記事では、iPhoneからMacに連絡先を同期する方法について、3つの異なる方法を見ていきます。また、連絡先が同期されない理由についても説明します。

iPhoneの連絡先をMacに同期させる方法

iPhoneとMacの間で連絡先を同期させる最も簡単な方法は、iCloudを使用することです。このクラウドストレージサービスは、すべてのApple製品に組み込まれており、デバイス間でデータを簡単に転送することができます。ここでは、iCloudを使用してiPhoneの連絡先をMacに同期する方法を説明します。

両方のデバイスで同じiCloudアカウントにログインしている必要があります。

  1. iPhoneで、「設定」をタップします。

  2. リストの一番上にあるプロフィール名をタップします。

  3. iCloudをタップします。

  4. トグル接点オン。

    Steps required on iPhone to sync contacts to iCloud.

  5. マージ」をタップします。

  6. Macの場合は、左上にあるアップルマークをクリックします。

  7. システム環境設定]をクリックします。

    MacOS desktop with System Preferences highlighted.

  8. Apple ID」をクリックします。

    macOS system preferences with Apple ID highlighted.

  9. ダニの連絡先

    Apple ID iCloud options on MacOS with Contacts tick box highlighted.

  10. これで、デバイス間で連絡先が同期されます。

iPhoneからMacに連絡先をAirDropする方法

連絡先リスト全体ではなく、いくつかの連絡先だけをMacに同期したい場合は、連絡先をAirDropする方が簡単です。ここで'を行うには。

この作業は連絡先ごとに行う必要があるため、いくつかの情報を共有する場合のみ推奨しています。

  1. iPhoneで、「連絡先」をタップします。

  2. 共有したい連絡先を探し、タップします。

  3. 下にスクロールして、「連絡先を共有」をタップします。

  4. AirDropをタップします。

    Steps required on iPhone to AirDrop a contact to Mac.

  5. 共有したいMacをタップします。

USBケーブルを使ってiPhoneの連絡先をMacに同期する方法

iPhoneをコンピュータに接続するなど、より手動的な方法でMacに連絡先を同期したい場合、iCloudを使用するほど便利ではありませんが、それも選択肢の一つです。ここでは、その方法を説明します。

この方法は、すでにiCloudを使用して連絡先を同期していない場合のみ使用できます。

  1. USBケーブルでiPhoneとMacを接続します。

    お互いのデバイスを'見ることができるようにするには、両方のデバイスの「信頼」をクリックする必要がある場合があります。

  2. Macの場合は、「情報」をクリックします。

  3. 連絡先の置き換え」をクリックすると、連絡先がMacにシンクされます。

  4. 適用]をクリックします。

  5. これで、iPhoneをMacに接続するたびに、連絡先が自動的に更新されます。

iPhoneの連絡先が同期されないのはなぜですか?

iPhoneの連絡先がMacと同期しない場合、いくつかの主な理由が考えられます。ここでは、その理由を説明します。

  • オフラインになっているデバイスの一方または両方がオフラインの場合、接続が再開されるまで連絡先を同期することはできません。
  • お使いのデバイスが異なるiCloudアカウントにログインしている。連絡先を同期するには、iPhone と Mac の両方が同じ iCloud アカウントにログインしている必要があります。
  • iCloudストレージがいっぱいになっています。iCloudのストレージがいっぱいになると、連絡先を同期することができません。空き容量を確保するか、ストレージをアップグレードして問題を解決してください。

連絡先を強制的に同期させる方法

連絡先が正しく設定されているにもかかわらず、自動的に同期されない場合は、iPhoneの連絡先を開き、画面の上部から下にスワイプして強制的に更新してください。

または、携帯電話の再起動をお試しください。

よくある質問

  • iPhoneからMacへiMessageを同期する方法を教えてください。

    iMessagesをMacに同期するには、Macでメッセージを開き、メッセージ>環境設定>設定を選択し、iPhoneで使用しているApple IDでサインインします。You can be reached for messages at セクションで、利用可能なすべての電話番号と電子メールアドレスにチェックを入れます。新しい会話を開始する」のドロップダウンを、iPhoneとMacで同じ電話番号に設定します。

  • iPhoneからMacに写真を同期するにはどうすればよいですか?

    iPhoneの「設定」{a}「名前」{a}「 iCloud」を開き、「写真」を有効にします。次に、Macでシステム環境設定>Apple ID>の「写真」を選択します。

  • iPhoneからMacに音楽を同期するにはどうすればよいですか?

    デバイスを接続し、Macで「ミュージック」アプリを開き、サイドバーでiPhoneを選択し、「同期設定」を選択します。

Scroll to Top