Android PhoneでGIF画像を作成する方法は?

Android携帯でGIF画像を作成したいときや、教育ブログで簡単な部分を説明したいとき、GIF画像はとても便利です。Android携帯で写真を使ってGIFを作成したり、動画からGIF画像を作成したり、カメラを使って自分自身のGIF画像を作成したりすることができるのが良い点です。あなたがAndroid携帯電話でGIF画像を作成するために使用することができます利用可能なオプションがたくさんあります。

GIF画像は最近、ウェブ上で短いアニメーションを紹介するのに非常によく使われるようになりました。GIFは、1980年代にコンピュータ科学者であったスティーブ・ウィルハイトによって作成されました。GIFはビットマップの一種であり、短いインターチェンジのグラフィックを表示することができます。Reddit’s r/GIFSのようなコミュニティがあり、人々はGIF画像を作成し共有するための奴隷を捧げています。

ギャラクシースマホで写真からGIF画像を作成する方法とは?

サムスンのスマートフォンを使っている場合、画像からGIF画像を作成することは最も簡単なことです。始める前に、スマートフォンのOSが最新バージョンにアップデートされていることを確認する必要があります。スマートフォンのOSを最新版にアップデートするには、設定>ソフトウェアアップデート>をタップし、アップデートのダウンロードとインストールをタップします。

  • サムスンのスマートフォンでGIFを作成するには、あなたのギャラリーを訪問し、あなたがからGIF画像を作成したい画像を選択します。
  • 3つのドットをタップしてから、GIF画像を作成することを選択します。
  • あなたの変更を確認し、あなたの携帯電話に保存した後、GIF画像の設定を構成
  • します。create a GIF image on an Android Phone

    どうやらこれは、すべてのスマートフォンに搭載されているオプションの1つであるようです。

    AndroidでGIF画像を作成するにはGIPHYを利用する

    AndroidでGIF画像を作成するためのアプリはたくさんあるようです。GIF画像を作成するための携帯電話内部の機能は多くないとは思いますが、GiphyはGIF画像を作成するための機能をたくさん持っているアプリケーションです。また、Giphyのアプリケーションには、画像に適用できる他の機能がたくさん用意されています。

    まず、Android play storeからGiphyアプリケーションをダウンロードします。ダウンロード後、アプリケーションを開き、Giphyアプリケーションにサインアップする必要があります。Giphyにサインアップしたら、Giphyアプリケーションのために写真へのアクセスを許可する必要があります。

    GIPHYのインターフェースはとてもシンプルで、アーティスト、クリップ、ストーリー、ステッカー、画像、テキスト、リアクション、ミーム、ネコ、イヌで構成されています。GIPHYのアプリケーションからこれらのギフトをダウンロードしたりコピーしたりすることができますが、もしカメラを使って自分のGIF画像を作りたい場合は、ホームページから右上のcreateをタップする必要があります。

    create a GIF image on an Android Phone

    おわりに

    以上、Android携帯でギャラリーを使ってGIF画像を作成する方法と、GIPHYアプリケーションをダウンロードして使用する方法を紹介しました。いずれにせよ、Android携帯でGIF画像を作成するプロセスは、デスクトップと比較して非常に簡単です。

    Scroll to Top