Windows 11とAndroidでブルーライトフィルターを有効にする方法とは?

Windows 10でマイクロソフトは多くの機能を導入しましたが、その中でもライトフィルターは非常に素晴らしいものでした。ブルーライトフィルターは、有害なブルーライトを暖色系に置き換えて、目の負担を解放してくれるのだそうです。どうやら、毎日パソコンを使うことが多い人は、ブルーライトフィルターをオンにしたほうがよさそうです。ナイトモード用に作られたとはいえ、ほとんどはユーザーの目によるもの。夜間照明が自動的にオンになるように設定することもできますし、手動で有効にすることもできます。時間を無駄にすることなく、「Windows 11でブルーライトフィルターを有効にする方法」のプロセスを開始しましょう。

Windows11でブルーライトフィルターを有効にする方法とは?

Windows11の設定を開くところから始めましょう。設定を開くには、タスクバーのスタートメニューで右クリックし、「設定」を選択します。

設定を開いた後、システムの下にある「ディスプレイ」をクリックし、「ナイトライト」を有効にします。

Enable Blue Light Filter in Windows 11

Windows 11 でブルーライトフィルターを有効にする方法は以上ですが、特定の時間に自動で点灯するように設定したい場合。トグルの後に>アイコンをクリックすると、夜間照明に関するすべての設定が表示されます。夜間照明をスケジュールするには、単にそれをオンにし、その後、タイミングを設定するか、システムによって提供されるデフォルトのタイミングで行く必要があります。

Enable Blue Light Filter in Windows 11

まあ、夜間照明の強さを減らしたり増やしたりするオプションもありますから、スライダーで設定すればいいんですけどね。

Enable Blue Light Filter in Windows 11

Androidでブルーライトフィルターを有効にする方法は?

最近の人々は、コンピュータよりもAndroidデバイスを使用していますが、その間、これらのデバイスを使用すると、あなたが注意していない場合、あなたの目にかなりひどく害を与えることができます。あなたは仕事のためにあなたのアンドロイドを使用しているかどうか、Facebook、Snapchat、Instagram、および多くを通過して、ちょうどあなたが夜にブルーライトフィルターを有効にすることを確認してください。

Android端末でブルーライトフィルターを有効にするには、メニューを下にスクロールして「夜間照明(快適表示)」をタップするか、設定アプリ>ディスプレイ>を開いて「夜間照明」>を選び、夜間照明のタイミングを設定します。

Enable Blue Light Filter in Windows 11

まとめ

様々な機器から発せられるブルーライトは、眼精疲労、目のかすみ、ドライアイなど、目の問題を引き起こす可能性があります。携帯電話でもパソコンでも、仕事や娯楽に使うデバイスは、ブルーナイトフィルターをオンにしたほうがよいでしょう。最近では、ブルーライトフィルターをデフォルトで搭載するメーカーも出てきています。

Scroll to Top