1台のノートパソコンに2台のハードディスクを設定・インストールする方法

この記事では、1台のノートパソコンに2台のハードディスクを設定またはインストールする方法を紹介するつもりです。この記事はインターネットのWebページでは少数派で、データ容量を増やしたり、Windows、macOS Sierra、Kali Linux、Chrome OS、CentOSなどの複数のOSをインストールするのに最適な方法です。

ハードディスクを2台使うには?

このような疑問は誰にでもあることでしょう。アプリケーション、ソフトウェア、チュートリアルのサイズは日に日に大きくなっています。これらのものはより多くのデータスペースを必要とします。時には、1つのハードディスクは、オペレーティングシステム自体とデータストレージのために十分ではありません。あなたは、第二のハードドライブが必要な場合があります。このステップバイステップガイドでは、単一のラップトップに2つのハードドライブを設定またはインストールする方法を学びます。

注意ノートパソコンに2つのハードディスクをインストールするには、CD/DVD ROMが必要です。 これはCDまたはDVD ROMがあるノートパソコンにのみ可能です。もしあなたのノートパソコンがそれを持っていない場合、それは動作しないでしょう。

要件:先に進む前に、あなたはこれらの事を取得する必要があります。これらは、あなたがそれらを持っている必要があります最も重要な要件です。HDDキャディ、ハードドライブ、ドライバーなしで、それは行われることはありません。

  • HDDキャディー
  • ハードディスクまたはSSD
  • とノートパソコンのCD/DVD-ROMを開くためのドライバ

HDDキャディは、それが’sはこれを実現するツールなので、あなたはそれを持っている必要があることを重要なものです。あなたは下の説明ですべてのツールのリンクを見つけることができます。

1台のノートパソコンに2台のハードディスクをインストールする

#1.HDDキャディーを開梱します。

#2.ハードドライブをピックアップし、HDDキャディに固定します。それをSATAポートに少し近づけ、SATAコネクタが完全にハードドライブに接続されていることを確認し、とりあえず片側に置いてください。

Fix hard drive to HDD Caddy

#3.あなたのシステムのための適切なドライバを取り、あなたのラップトップを反転し、あなたのノートブックのDVD-ROMのネジを削除します。1つのネジはちょうど私の1をプラグインし、それはあまりにも簡単に開くことができますが、あなたのシステムの全体の背景を開く必要があるかもしれませんし、CD / DVDロムネジを見つけます。

#4.ネジを外したら、あとはDVD-ROMをノートパソコンの外側に押し出すようにして引き抜きます。

また、HDDキャディカバーも外し、CD/DVDロムが簡単に破損しないように、この保護機能を設定することをお勧めします。

How to Set or Install Two Hard Drives on Single Laptop

また、DVDロムのカバーをHDDキャディにセットする必要があります。

#4.DVD Romの代わりにHDD Caddyを配置します。

ナットを元の場所にねじ込み、落下しないように固定するのを忘れないようにしましょう。そこで、インストールしたセカンドドライブが動作しているかどうかを確認することになります。システムの電源を入れ、Windowsにログインしてください。Windowsのアイコンを右クリックするか、キーボードのWindowsボタンXを押して、「ディスクの管理」を選択します。

How to Set or Install Two Hard Drives on Single Laptop

ディスク0は232.87GBのSSD、ディスク1は先ほどインストールした1TB(テラバイト)のHDDで、2つのハードディスクが表示されているのがわかると思います。これは私のファイルストレージで、今は私のノートパソコンに2つのハードディスクが搭載されています。

Install Two Hard Drives on single Laptop

まとめ

これは、単一のラップトップに2つのハードディスクを設定またはインストールするための最良の方法です。あなたのノートブックに余分なハードディスクをインストールするためのより良い方法を知っている場合は、下のコメントを打つこと自由に感じ、私たちはステップバイステップのガイドに加えて、ビデオチュートリアルを作成します。私たちと一緒にいるためにありがとうございます。

Scroll to Top