windows 強制的にブルースクリーンを出す方法?

ブルースクリーンは、Windowsコンピュータでよく発生する問題の1つです。通常、システムに何らかの問題がある場合に発生します。多くの場合、これは予期せぬものであり、データの損失やシステムのクラッシュなどの深刻な問題を引き起こす可能性があります。 本記事では、Windowsコンピュータで強制的にブルースクリーンを出す方法について説明します。

Video Tutorial:

必要なもの

1. 管理者のアクセス権を持つWindowsコンピュータ
2. 高度な知識
ブルースクリーンを出す方法に関する高度な知識が必要です。これは、通常、コンピュータのエキスパートが持つ知識です。したがって、これらの手順を実行する前に、必要に応じてWindowsエキスパートに相談することをお勧めします。

方法1: レジストリエディタを使用する

レジストリエディタを使用することで、Windowsコンピュータの設定を変更し、ブルースクリーンを強制的に発生させることができます。以下は、手順です。

1. 「Windows + R」を押して「実行」ダイアログボックスを開きます。
2. Regeditを入力し、「OK」ボタンをクリックします。
3. HKEY_LOCAL_MACHINE\\SYSTEM\\CurrentControlSet\\Services\\i8042prt\\Parametersを選択します。
4. 「CrashOnCtrlScroll」値をダブルクリックして、値データを「1」に変更します。
5. 「OK」ボタンをクリックして変更内容を保存します。
6. コンピュータの設定を保存するために、コンピュータを再起動します。
7. 再起動後、キーボードで「右Ctrl + Scroll Lock + Scroll Lock」の順に押します。
8. ブルースクリーンが出力されたことを確認してください。

方法2: コマンドプロンプトを使用する

この方法を使用すると、Windowsのコマンドプロンプトを介してブルースクリーンを強制的に発生させることができます。以下は、手順です。

1. 「Windows + R」を押して「実行」ダイアログボックスを開きます。
2. cmdを入力して、「OK」ボタンをクリックします。
3. コマンドプロンプト画面で、次のコマンドを入力します。
4. cd C:\Windows\System32\drivers
5. echo “crash dump test” >crashme.sys
6. 再起動します。
7. 再起動後、ブルースクリーンが出力されたことを確認してください。

方法3: サードパーティアプリケーションを使用する

この方法を使用すると、サードパーティアプリケーションをインストールしてブルースクリーンを強制的に発生させることができます。以下は、手順です。

1. 「Google」で「BlueScreenView」と検索して、ダウンロードします。
2. BlueScreenView.exeファイルを開き、[Options]メニューをクリックして、[Advanced Options]を選択します。
3. 「Current System」タブで、「Write MiniDump」オプションを有効にします。
4. 「OK」ボタンをクリックして変更内容を保存します。
5. 「Crash」タブで、「Crash On Ctrl+Scroll Lock」オプションを有効にします。
6. 「OK」ボタンをクリックして変更内容を保存します。
7. Ctrl + Scroll Lock + Scroll Lock キーを押し、コンピュータをクラッシュさせます。

なぜ私はブルースクリーンを強制的に出すことができないのですか?

1. 管理者のアクセス権がない場合、ブルースクリーンを発生させることはできません。したがって、管理者としてログインしていることを確認してください。
2. Windowsのバージョンが古い場合、「CrashOnCtrlScroll」は標準ではサポートされていない可能性があります。更新するか、他の方法を使用してください。
3. レジストリへの変更を間違えて行うと、システムのエラーが発生する可能性があります。したがって、変更を行う前に、常にバックアップを作成し、注意深く確認してください。

修正方法: 管理者としてログインして、他の方法を使用するか、Windowsを最新バージョンに更新してください。また、レジストリの変更を行うときは、常にバックアップを作成し、更新前に注意深く確認してください。

提案

ブルースクリーンは、Windowsコンピュータの問題の1つです。これを予防するために、以下の提案があります。

1. Windows Defenderや他のアンチウイルスソフトウェアを使用して、マルウェアやウイルスを防止します。
2. システムの更新を定期的に確認して必要な修正を実行します。
3. ハードウェアの問題を特定して修正します。

FAQS

Q.1 Windowsのバージョンに関係なく、すべてのコンピュータでブルースクリーンの問題が発生しますか?

A.1: いいえ、Windowsのバージョン、ハードウェアの問題、そしてインストールされているソフトウェアによってます。

Q.2 コンピューターがブルースクリーンを示した場合、どのように修正すればよいですか?

A.2: コンピューターがブルースクリーンになる原因は多岐にわたります。修復には、通常、Windowsの基本診断から、デバイスドライバーの問題やマルウェア感染まで、多岐にわたる可能性があります。専門家のアドバイスを得るため、または特定の問題に対するソリューションを見つけるために、メーカーやサポートフォーラムにアクセスしてください。

Q.3 Windowsのブルースクリーンを回避することはできますか?

A.3: 一般的には、Windowsのブルースクリーンは予期せぬエラーによって引き起こされます。予防に役立つ、ウイルス対策ソフトウェアの使用、最新バージョンのWindowsの更新の実行等があります。また、ハードウェアの問題や不良ドライバーを避けるために、信頼性の高いハードウェアとドライバーを使用することをお勧めします。

Q.4 Windowsのブルースクリーンはどのように発生しますか?

A.4: Windowsのブルースクリーンは、Windowsシステムに何らかの問題が発生した場合に発生します。これは、ハードウェアの問題、ドライバーコンフリクト、マルウェア感染、Windowsのエラー、およびその他の原因によって引き起こされる場合があります。

Q.5 ブルースクリーンを発生させることができる方法はありますか?

A.5: はい、本記事で説明したように、レジストリエディタやコマンドプロンプトを使用して、Windowsコンピュータでブルースクリーンを強制的に発生させることができます。ただし、これには高度な知識が必要であり、不注意に行うとシステムに損傷を引き起こす可能性があるため、十分に注意して実行する必要があります。

Scroll to Top