Facebookの動画が再生されないときの対処法

ビデオストリーミングは当たり前のように便利になっていますが、ほとんどのテクノロジーと同様に、完璧ではありません。インターネットの不具合から、システム全体の不具合まで、あらゆることが原因で、何かを見ることができなくなる可能性があります。では、Facebookの動画が再生できない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

Facebookで動画が再生されないのはなぜですか?

ほとんどのビデオ再生の問題と同様に、問題を引き起こしている可能性があるものがいくつかあります。

  • インターネットまたは携帯電話のデータ接続がダウンしている、または遅すぎる可能性があります。
  • アプリが古くなっている可能性があります。
  • 現在お使いのウェブブラウザのアップデートが必要な場合があります。
  • コンピューターまたはモバイルデバイスで実行中の他のプロセスが、メモリーや再生に関する問題を引き起こしている可能性があります。
  • Facebookのキャッシュがいっぱいになっている可能性があります。
  • ビデオ自体が破損しており、再生できない可能性があります。
  • Facebook のビデオ設定がビデオの再生に影響する可能性があります

Facebook で動画が再生されない場合の対処方法

ほとんどの場合、Facebookの動画を再び再生することは比較的簡単です。一番難しいのは、どの方法が必要なのかを見極めることです。

  1. インターネット(または携帯電話データ)をダブルチェックして、強力に接続されていることを確認してください。スマートフォンのモバイルデータをオンにするか、ルーター/モデムを再起動する必要があるかもしれません。接続の問題に気づかないままFacebookを閲覧することはまずないでしょうが、可能性はあります。

  2. 端末の再起動をお試しください。デバイスの再起動は、お使いのプラットフォームによって異なります。Windows(Windowsパソコンを再起動)、Mac(Macを再起動)、Android(Android端末を再起動)、iOS(iPhoneを再起動)です。再起動で解決することもあります。

  3. Facebookモバイルアプリが最新版であるかどうかを確認し、最新版でない場合はアプリを更新してください。アプリのアップデートは、お使いのプラットフォームによって異なります。Androidの場合は「Androidのアプリをアップデートする」、iOSの場合は「iOSのアプリをアップデートする」です。古いアプリは、ビデオ再生以外の問題にもつながる可能性があります。

  4. 別のウェブブラウザでFacebookを開いてください。お使いのブラウザのバージョンが古いか、一般に古すぎる場合、サイトの表示やナビゲーションにさまざまな問題が発生する可能性があります。

    Internet Explorerの寿命はいつ?

  5. もし、お使いのWebブラウザが古いことが問題なら、更新する必要があるかもしれません。Webブラウザーの更新方法は、お使いのブラウザーの種類によって異なります。Firefox[Firefoxのアップデート方法]、Chrome[Chromeのアップデート方法]、Safari[Safariのアップデート方法]です。

  6. PCまたはMacの場合、「設定」{b}に進みます。プライバシー{a}設定{a}ビデオで、ビデオ再生の設定を調整します。設定によっては、ビデオの表示方法を制限している可能性があります。

  7. AndroidまたはiOSデバイスで、Facebookアプリを開き、メニュー>設定&を選択します。プライバシー{a}設定{a}メディアを選択します。ビデオ再生の設定がインターネット接続(または他の何か)と競合していないかどうかを確認し、必要に応じて変更します。これらの設定は、インターネット接続の速度や強度、携帯電話のデータ通信の許可に直接関係するため、モバイルデバイスに大きな影響を与えます。

  8. Facebookのキャッシュをクリアしてみてください。キャッシュがいっぱいになると、さまざまなパフォーマンス上の問題が発生する可能性があるので、問題がない場合でも時々行うとよいでしょう。

  9. 他のFacebookビデオもテストして、問題が最初に見ようとしたビデオだけに限定されているかどうかを確認します。これは、問題のビデオが問題であることを意味する可能性があり、その場合は元の投稿者に通知する必要があります。問題がビデオにあることが判明した場合、投稿設定を調整するか、ビデオを再アップロードすることができる場合があります。

  10. それでもビデオ再生の問題が発生する場合は、Facebookに直接お問い合わせください。可能性は低いですが、問題は完全にFacebook側にある可能性があります。その場合、あなたが本当にできることは、誰かがそれを認識していることを確認することだけです。その後、あなたはただ、物事が整理されるのを待つ必要があります。

よくある質問

  • Facebookのビデオをダウンロードする方法を教えてください。

    自分のFacebookのビデオは、いつでも編集(鉛筆)メニューからダウンロードすることができます。しかし、他の人のを取得するには、サードパーティのアプリが必要です。あなたがダウンロードしたものは、信頼できるソースから来て、あなたの個人情報やログイン情報を盗むために出ていないことを確認してください。

  • Facebookからビデオを削除する方法を教えてください。

    自分のビデオを削除するには、該当するビデオの編集(鉛筆)アイコンを選択し、「ビデオを削除」を選択してください。他の人のビデオを削除することはできませんが、自分のフィードに表示されないようにタグを解除することはできます。

Scroll to Top